『好きっていいなよ。』(すきっていいなよ)は、葉月かなえによる日本の漫画作品。『デザート』(講談社)にて連載中。2012年8月現在、単行本は9巻まで刊行中。2012年10月より、テレビアニメが放送中。通称「好きなよ。」。
当時小学生だった橘めいは、クラスでウサギを飼っていた。ウサギ小屋に集まっためいを含む3人の女子は、ウサギに餌を与えるが、急変しウサギは死んでしまう。翌朝、状況確認するために当時の担任の先生は、クラスの児童に話を聞くが、めいの親友だった2人の女子から裏切られ全て橘めいのせいにされてしまう。そのせいで、めいは心を閉ざし滅多に人と話そうとはしなくなった。それから数年の歳月が流れる。高校生になった橘めいは、その後も人を信じる事が出来ずにクラス達とも一切口を利かず一人でいる事が日常になっていた。そんなある日、中西健志のセクハラのせいで、誤って黒沢大和に回し蹴りをいれてしまうが、逆に大和に気に入られ橘めいにアプローチするようになる。その後、めいのバイト先の客がストーカとして、めいの近くに姿を現すようになり恐怖を感じためいは、大和に助けを求める。めいから緊急の知らせを受けた大和は、いち早くめいの元へ駆けつける。そしてストーカ撃退のため大和は橘めいにキスをした事でストーカ撃退に成功する。しかし橘めいは初めてのキスに動揺してしまう…。
好きっていいなよ。 第07話 「好き、なのに」 (MP4/217.06MB)
没有评论:
发表评论