2015年9月18日星期五

[DVD] 木村カエラ-KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU (2005.07.06/ISO/4.15GB)



   2004年のデビューからわずか1年で“新世代のポップ・スター”のポジションを手に入れた木村カエラによる、はじめてのライブDVD。2005年春に行われた初ツアーの映像を編集したものなのだが、「ホントにはじめてのツアーなの?!」と驚いてしまうほど、クオリティの高いライブを展開している。その最大のポイントは、歌の上手さ。のびやかな声量と正確なピッチも素晴らしいが(実際にこのライブを見た人のほとんどが「あんなに歌が上手いとは思わなかった」と発言しています)、どこかに切なさを残した声質から生まれるゾクゾクするような興奮は、“生”で聞くとさらに増幅され、観る者を激しく魅了する。オーディエンスとのやりとりも堂々とこなしてるし、(もちろん)ライブ中の表情も超キュート。うーん、こういうのを才能というんでしょうね、きっと。最新のギターロックをさりげなく取り入れたバンド・サウンドも、めちゃめちゃいい感じ。やっぱりいいなあ、カエラちゃん!(森 朋之)



[DVD] 木村カエラ-KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU (2005.07.06/ISO/4.15GB)

没有评论:

发表评论