2015年2月19日星期四

[邦画] まほろ駅前多田便利軒 (瑛太/松田龍平/DVDRip/MP4/1.2GB)


累計発行部数65万部突破!直木賞受賞、三浦しをん原作の「まほろ駅前多田便利軒」が、瑛太、松田龍平を主演に迎え遂に映画化!
主演は人気、実力共にトップを走る瑛太と松田龍平。4度目の共演でW主演が実現し、息の合った演技はもちろん、原作のキャラクターにはまった熱演を見せており、この2人の絶妙な掛け合いが本作の魅力のひとつとなっている。監督は『ゲルマニウムの夜』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の、独特の人間描写で高い評価を得ており、今最も注目を集める新人監督の1人である、大森立嗣。本作では、原作の世界観を見事に表現すると共に、時にコミカルに、時にシリアスに登場人物を描き出し、これまでの作風とは違う新境地に挑戦しているところも、見所である。さらに、この映画を盛り上げるのは、人気ロックバンドくるりの岸田繁の音楽。映画音楽を手掛けるのは、『ジョゼと虎と魚たち』以来約7年ぶりで、岸田繁ソロ名義としては初めでである。また、まほろ市のモデルになったのは、三浦しをんが20年以上住んでいた東京都町田市。ロケは町田市の全面協力のもと、大部分が実際に同市で行われた。
【ストーリー】ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった-。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。多田便利軒を訪れるのは、まほろ市に住むくせ者たちばかりで、なんだかんだと彼らを放っておけない多田と行天は、やっかいごともしぶしぶ請け負っていたが、やがてある事件に巻き込まれていく-。ともにバツイチ、三十路の男2人の痛快で、やがて胸に熱く迫る便利屋物語が始まる-。
【キャスト】瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、柄本佑、横山幸汰、梅沢昌代、大森南朋、松尾スズキ、麿赤兒、高良健吾、岸部一徳
【スタッフ】原作:三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」(文春文庫刊)、監督・脚本:大森立嗣、主題歌:くるり「キャメル」(SPEEDSTAR RECORDS)



[邦画] まほろ駅前多田便利軒 (瑛太/松田龍平/DVDRip/MP4/1.2GB)

没有评论:

发表评论