2015年6月30日星期二

[TVRip] 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 (山田涼介/川口春奈/有岡大貴/TS/4.83GB) ...


あの『金田一少年の事件簿』が、さらなる進化!
2013年1月にアジア各地で同日放映され好評を博した、『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝(ほんこんくーろんざいほう)殺人事件』。そのオールアジアを巻き込んだ意欲的な姿勢は高く評価され、先日開催された「東京ドラマアウォード2013」では優秀賞を受賞しました。
あれから一年…2014年。『金田一少年の事件簿』が更にパワーアップして蘇ります!!
原作は、『金田一少年の事件簿』マニアの間でも人気が高く、ファンサイト上で行われた、好きな原作投票でも上位にあがる常連作品、「獄門塾殺人事件」。
クールジャパン最前線!今回の舞台は、マレーシアのジャングル!
金田一少年、海外へ挑戦! 今回は…日本テレビ初、マレーシアのテレビ局と共同制作!
マレーシア最大のメディア企業・Media Primaとの共同制作を行うこのドラマは、この度近年日本の映像コンテンツの海外展開促進に取り組む総務省から、“コンテンツ海外展開のための国際共同製作に係る事業企画”に選ばれました。宗教や文化の壁を乗り越え、超一級のエンターテインメントを送り出すために、日本・マレーシアのスタッフが一丸となって制作に挑みます。それは、“クールジャパン”というムーブメントの最前線で、日本のテレビドラマの洗練された「粋」をアジアで共有してもらうと共に、オールアジアに通用するテレビドラマ制作を目指す大いなるチャレンジでもあるのです。
そして…アジア・トップアイドルが再び集結&夢の競演
今回も、国際色豊かなキャスティングが実現します!日本からは、4代目・金田一一(はじめ)を務める、山田涼介(Hey! Say! JUMP)の他、金田一一の幼馴染み・七瀬美雪役には、川口春奈。金田一一の頼れる後輩・佐木竜二役には、Hey! Say! JUMPの有岡大貴。アジアからは、台湾版『花ざかりの君たちへ』の主演などアジア各地で活躍する、ウー・ズンが、前作と同じリー刑事役を演じます。さらに韓国の“No.1野獣アイドルグループ”2PM(トゥーピーエム)からニックンが出演決定!また、一が参加する予備校の教師役に北村一輝。
さらに…金田一少年の永遠のライバル・高遠遙一が、今回ついに登場!
高遠役を演じるのは、成宮寛貴。他にも、若手実力派女優の 波瑠(はる)、俳優としての成長が目覚ましい栗原類や、ミス・セブンティーン出身の三吉彩花らが出演します。また、台湾の“恋人にしたい俳優No.1”の RYU(リュー)、2万人の中から映画のヒロインに選ばれた台湾期待の新人女優ジニー、ハリウッド映画『トランスフォーマー4』の出演を勝ち獲ったリン・ボーホンという台湾ドラマ界で注目を集める若手俳優がドラマを盛り上げます。まさにオールアジアな俳優陣の競演です!ご期待下さい!!
ストーリーは…
スパルタで有名な「獄門予備校」――。進級スレスレのはじめは、美雪達に連れられその予備校の門をくぐるが、そこで不可解な怪死事件に遭遇。それは、世界をまたにかけて暗躍する天才犯罪プロデューサー・高遠遙一からはじめへの挑戦状だった――。高遠の企みを暴くために、マレーシアでの合宿授業に参加したはじめをあざ笑うかのように、生徒たちが次々と消えてゆく…
『金田一少年の事件簿』ならではの、トリック推理の面白さ。事件のウラに隠された人間ドラマが見逃せないのはもちろん、マレーシアの大ジャングルで壮大なスケールのスペシャルドラマが繰り広げられます!
「殺人者スパロウの正体は必ず俺が暴いてみせる!ジッチャンの名にかけて!」



[TVRip] 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 (山田涼介/川口春奈/有岡大貴/TS/4.83GB) ...

没有评论:

发表评论